2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 突然ですが、僕一人でベガスへ行ってきま~す | トップページ | Marekからの便り »

お城の門番さんとGerry話を

Marekの留守中、ココを任されたAndrewです。よろしくで~す。

今日はkeisannが大手前公園の青空市に行く言うんで、一緒に行ってきたよ・・・って、何かいつもの僕と違う感じでしょ。実はMarekが旅立つ前に「関西弁オンリーで書いた文は読みにくいと思うから、少し抑え気味にした方がいいかもしれないよ」って言い残して行ったもんだから、ちょっと書き方を変えてみようかと思った次第です。 (まだ慣れへんから、めっちゃヘンテコな文になるかもしれんので、ゴメンしてや~)

さて、今日の大手前公園のフリマは大勢の人で賑わってたよ。野菜、洋服、骨董品、手作り品、花等、色んな店が出てて見て回るだけでも面白かった。

keisannは何と700円ぽっきりで4着のTシャツとブラウスをゲットして大満足・・・早々と買い物が終わったのでお昼までの時間、お城に行く事に。

Dscf6995

3月、4月の頃のお城は修復工事前の駆け込み登閣の為の観光客で溢れかえっていたけど、今はその頃が嘘の様に閑散としてて、ゆっくりと散策する事が出来たよ。

Dscf6997

ボタン園でも人目を気にせずベンチに座って、のんびりと休憩したり写真を撮ったり・・・今日は歩いてるとちょっと汗ばむ位の陽気。ちょっとホテッて疲れ始めた体も瑞々しい緑の葉が生い茂った木陰で涼んでいたら、とっても気持ち良く、疲れが取れてしまいました~。

Dscf6998

元気が戻ったところで、「さて、次は・・・・」と思いながら歩いていると城門の所で足軽や武将みたいな人達にばったり。

何とこの人達はボランティアで、日曜毎に鎧兜姿でお城に参上し、観光客の写真撮影に応じたり、お城のPRをされてるんだとか。

今日、門番をされてたのは足軽の扮装をした中年のおば様二人。このお二人は門を通ろうとする外国人観光客にペラペラと英語で話しかけては皆さんと楽しそうに記念撮影・・・そんなお二人に比べ、英国からやって来たのに英語しゃべれん僕は恥ずかしいな~think

そや、Marekはいつかこの人達と一緒に写真撮りたい思いながら、お願いする勇気がなくて、諦めてしまった言うてたな~。

ええ機会やから、Marekの代わりに僕が思い切ってお願いしてみました。

ちょっと緊張しながら「あの~、こんな人形ですが、一緒に写真撮って貰えますか?」と声を掛けた瞬間・・・・「何、何、これ?何の人形?」「ひゃっ、これ外人やん。どこの国の人やの?」「ゲームとか何かの?」と矢継ぎ早に門番さん達がしゃべる、しゃべる(^_^;)・・・(もうこの時、自分らが門番してるの忘れて、普通の関西のしゃべりのおばちゃんに戻ってたん違うやろか)

keisannが「スコットランド人の俳優さんの人形なんですよ」と言えば「俳優さん?どの映画に出てるん?何?何?」

オペラ座の怪人ファントムをやった人で・・・」

「あっ、ファントム知ってる。けど、それ似てないやん」

「いや、これはオペラ座より前の映画での役の人形なんで・・・」

「そうなんや。他には何出てんの?」

300とかP.S.アイラブユーとかご存じですか?」

「知ってる知ってる。300はついこの間テレビで見たわ。P.S.アイラブユーは映画館で見た」

「その300での王様とP.S.アイラブユーでの亡くなった夫役をした俳優さんですわ。映画によって全然違う風に見える人なんで・・・」

「えーーーーーーっ。夫役の時は若くてめちゃくちゃ格好良かった人やんね。王様いうたら、ごついおじさんやったやん。あれ同じ人やったん。あっちの俳優さんは成り切り方が凄いわな~」

レオニダスがおじさんに見えたんか~(-"-)と一瞬凹んだけど、ジェリーの時はめちゃくちゃ素敵言うてくれたんで、ま~良しとしとこ~。

「撮って貰えますか」⇒「はい、良いですよ」⇒「ありがとうございました」・・・これだけの会話で済むはずが、姫路城大手門の前でまさかのGerry話延々happy01

いや~、ちょっとびっくりしたけど、楽しい時間やった。

最後に「せっかくやから、太鼓もたたいて行ったらええやん」と、親切にも僕を太鼓の上に座らせてくれました。 (写真を載せても良いか聞き忘れたので顔の部分はカットしましたが、お二人ともとっても素敵な笑顔なんですよ)

Dscf7004

Dscf7005Dscf7007 

陽気で親切でおしゃべり大好き門番さん、今日はありがとうございました。

お二人のお陰で、ええ一日やったですわ。

この話、Marekにするのが楽しみや。彼も喜んでくれるやろな~。

« 突然ですが、僕一人でベガスへ行ってきま~す | トップページ | Marekからの便り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然ですが、僕一人でベガスへ行ってきま~す | トップページ | Marekからの便り »