2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 首は飛ばなかった~ | トップページ | お城の門番さんとGerry話を »

突然ですが、僕一人でベガスへ行ってきま~す

keisannちにいる僕は、keisannの行動範囲内で生活せざるを得ないのは当たり前の事で、一番の遠出といえばMちゃんのいる埼玉、一番日常からかけ離れた出来事と言えばGerryの来日時に成田やレッドカーぺトに行った事。

いつもはお城周りの散歩や映画に行くのがせいぜいで、そうそうびっくりする様な事が起こるはずもない毎日です。

が・・・・昨日、僕が「これだけはいくら望んでも叶えられない夢」と思ってた事のひとつが突然に現実の物となることになったので~~す\(^o^)/

その夢とは海外旅行・・・(だって乗り物に弱いkeisannが絶対に行きそうにないもん)

それは昨日の朝、USのGerryのファンサイトGALSのメンバーさんから届いた一通のメールを開けた事から始まりました~。

「あなたが来れなくても、あなたのMarekだけベガスに来れば良いのよ。私の家に彼をよこしなさい。そうすれば私のdollと一緒にベガスのコンベンションに連れて行ってあげましょう」と、初めての方からの申し出のメールに、keisannも僕もすぐには信じられず、とっても簡潔な文章だったのに、思い違いしてたら困るからと念には念をおし翻訳ソフトを使ったり、辞書を引いたり・・・・で、結論・・・「やっぱり、そう書いてある」

でも、でも今年のコンベンションは6月の初めで、そんなに日数がない・・・断ろうか、どうしようか・・・夢が叶えられるチャンスを逃しては勿体ない、見ず知らずの日本人にわざわざメールを下さった方にも申し訳ない・・・で、結論・・・・「嬉しい申し出をありがとう。喜んでお受けします」

さて、そのメールへ返信してしまってからが、さあ大変。

コンベンションはラスベガスのホテルで開催なのでdollと言えどもドレスコードはフォーマル(スーツかタキシードあるいはキルト)が決まり。

一応、僕もフォーマルは何着か持ってるんだけど、沢山の僕と同じ顔の仲間が集まる中にいて、すぐに僕と判るフォーマルを着て行かないと、写真を送って貰っても見わけが付かなかったら困ると思ったkeisannは新しいジャケットを作らねばと大焦り。

前々から予定してた事じゃないから、アイデア皆無coldsweats02・・・・「これは見た瞬間ピーンと来る物を探すしかないわ」と手芸店やら小物屋さんやら店舗巡り・・・そして、やっと午後、海外へのお土産を探しに入ったエスニック雑貨店で派手なクッションカバー(丸い鏡の周りに金糸刺繍、金リボンの縁取り)を見た瞬間、ピ~~~ンflairとひらめき、縫ってくれたのが↓のジャケット。

この生地がめちゃくちゃほつれ易く、早く縫い合わせないとどんどんほつれて、糸くずがアチコチ飛び出てさあ大変。

いつもより丁寧にと心がけた割にはいつも通りの左右非対称な出来上がりthink

2010_05130009

でも、どうにかこうにかフォーマルには見えるでしょうか(^_^;)

スタンダードなタキシード姿の海外のdoll達の中にいたら目立つのは間違いないね。

これで僕の準備はOKかと思いきや、パーティが終わったら皆ジーンズとTシャツに着替えるので持ってきて、とか、ホテルのプールサイドで日光浴するからスイミングパンツも忘れずにとかの注意事項に気付き、またまた慌てて用意。

お土産の綺麗な風呂敷等も忘れず詰めて、ようやく準備完了。

国際スピード郵便にて出発することになりました~。

keisannもAndrewも留守番よろしく。

Andrew、時々は僕の代わりにブログ書いててね。

初めての海外一人旅がUSのGerryファンの皆さんのdoll達とのパーティへの参加だなんて、信じられない位幸せで~す。

では行ってきま~す(@^^)/~~~

« 首は飛ばなかった~ | トップページ | お城の門番さんとGerry話を »

コメント

こんばんは、TAMAレオやで。
もうMarekくんは、どこぞの空を飛んでるんやろか。
コンベンションに呼ばれるやなんて、名誉なこっちゃなぁ!!
また華やかな赤ジャケットが男っぷりをあげてるやんか。
しゅうっとした男前ぶりをみんなに見せたりや~!

一人旅はちょっと心細いやろけど、Gerryファンはみんなええ人やから
きっと楽しい滞在になるやろなぁ。ええなぁ。。。

keisannさんもちょっと心配してはるやろけど、
また向こうの話、楽しみにしてるで。
気ぃつけて行ってきぃやー!!
                            Be-TAMA宅のTAMAレオ

こんにちはTAMAレオさん、来てくれてありがとうさん。
留守番のAndrewです。
Marekが突然アメリカに行ってしもたんで寂しい思てたとこなんですわ。
税関での抜き打ち検査いうのにひっかかってなかったら、来週早々にはカリフォルニアにつくらしいですわ。
彼は危険な要素はな~んもないさかい、たぶん大丈夫や思います。

Marekは英語が苦手やからな~、不安やろとは思うけど、あいつは気が弱そうに見えて、やる時はやる男やさかい僕は心配なんかしてませんわ。
日本のGerryファン同様アメリカのファンの人もほんとに親切で素敵な人がばっかりみたいや。そんな人らがMarekの世話してくれるんやからkeisannも心配はしとらんみたいや。
あっ、一つだけ・・・あっちの人に着替えさせてもろたら、下手で、雑な縫い方バレバレになるのが恥ずかしいらしいわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 首は飛ばなかった~ | トップページ | お城の門番さんとGerry話を »