2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 一言だけ | トップページ | 久しぶりに映画4連チャン »

ほんのちょっとした事で・・・

週末の大雨の後、やっと晴れたけれど蒸し暑くて、昼はじっとしてても汗がダラ~、夜は寝苦しくて疲れが少しも取れない感じで~す。

寝不足でボ~ッとした頭とどんよりした気分・・・・でもでも、小さな庭で朝顔がニッコリほほ笑んでくれただけで、僕も思わずニッコリ。

2010062106500000_2

落ちこぼれの種が芽をふいて、いつの間にか傍に立ってるアボガドの茎に巻きつきながら大きくなって、こんな花を咲かせてくれたなんて。支柱を立てた植木鉢の中で育ってる朝顔が咲いた時よりも何か嬉しく感じちゃいました。

落ちこぼれ朝顔の近くには日々草が植えてあって、毎日小さな花を一杯咲かせてくれてたのに、大雨に打たれたせいか葉っぱが茶色に変色、しょんぼりうなだれてました。もっと水はけの良い所に植えてあげれば良かったね。ゴメンよ。変色した葉っぱを取りながら今度はちょっぴり悲しく感じちゃいました。

ゴーヤの小さな黄色い花が散った後にどれ位大きなゴーヤが実るか楽しみになったり、虫に葉っぱを全部食べられてしまったジャガイモは果たして地中で大きくなるのかどうか心配になったり。山椒の葉っぱを食べつくした青虫君達が蝶に変身した姿を見せてくれないままいなくなってしまったのにちょっぴり不満を感じたり。・・・・朝のほんの数分のほんのちょっとした事で色んな感情が湧いたのにはびっくりです。

さて、keisannが3か月ぶりのグラスリッツェンのお稽古で一輪ざしを作ったそうなんで、それに飾って貰おうと思って久しぶりに小さな花を摘んできたのにまだ出来上がってないからダメだって。

2010070416010000

細いシャンペングラスに薔薇の花一輪なんて、思わず傍にファントムマスクを彫りたくなっちゃうような図柄ですが、良く見るとほんと葉っぱの彫り方が雑ですね~。なんですかコレは。もうちょっと丁寧に仕上げないとね。

折角の題材が泣いちゃいますよ。ほらっ、机の向こうからレオ王の兜がにらんでるよ。「気合をいれろ~っ」てね。

摘んだ花は・・・・・そうだっ、彼女にあげようっと。

「彼女?・・・・彼女って誰やねん」

2010_07040015

「ほら、後ろにいるでしょ。彼女、僕のガールフレンドのタルトちゃんだよ」

「ガールフレンドって、何時の間に」

「君が日本に来るずっと前に知り合ったんだよ」

「と、言う事は・・・・僕がこの家に来た時にはもうココにおったんか~。それやのに今まで紹介してくれんかったんか~。グスッweepそんなん、水くさいやないか~。なんか悲しなってきた」

「ご、ごめんよ~。彼女にはなぜだか中々会えなくて。僕だって一年以上会ってなかったんだよ・・・だから・・・その・・・・紹介出来なかった訳で。」

「そうか~、君も一年以上も会ってないんか。何や七夕さんみたいな話やな。こんな小さな家に一緒に住んでんのに一年以上も会えんて折衝や~言うてkeisannに文句言うてやったらええのに」

「いいんだよ。僕は彼女がこの家の何処かにはいるんだって思うだけで幸せなんだから」

「お前はほんまにちょっとした事で幸せになれる奴なんやな~。僕も見習うわ。今週末からいよいよGerryの映画封切りや~。これを見れると思うだけで僕は嬉しいて、楽しいて、幸せや~happy01

2010_07040018

« 一言だけ | トップページ | 久しぶりに映画4連チャン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一言だけ | トップページ | 久しぶりに映画4連チャン »