2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 久しぶりに映画4連チャン | トップページ

2D、3D、セルフ3D??

わっ、気が付いたら最近全く日記書いてなかった~(・・;)

かなり猛暑が続いていたので、ひょっとして熱中症で倒れてるのかと思われちゃったかなっ。

まっ、僕は水分を必要としない体なんで、熱中症の危険はないけれど、こう暑いと体が溶け始めたりしないかと心配にはなっちゃいますね~。

さて、いよいよ「ヒックとドラゴン」が始まったね。残念ながらGerryの声が聞ける字幕版は東京と大阪の2館のみ。

その大阪での初日に行ってきました~。

いや~良かった。Gerryはしっかりストイックに成り切り、同じ勇猛果敢なレオニダス王ともまた違った声を作っていたね。

Gerryはどんな役の時も相手の名を呼ぶ一言の中に相手に対する全ての心情を込めているのが感じられて、いつも凄いな~と思ってたんだけど、今回も「Son」と呼びかけるたった一声にヒックを想う父親としての情が確実に表現されて、思わず頬がユルユルになっちゃった。

ヒックを理解出来たと勘違いしてもっと話をしようと椅子を手前に引きながらヒックににじり寄っていくものの、それ以上の会話にならずの場面がね、子育てを終えた世代の方には自分達にもああいった状況が大なり小なりあったわね~と思えるかも。

Gerryの声を堪能出来たのが良かっただけでなく、作品自体のクウォリティーも高く、子供、大人それぞれに感じる物がある内容だね。

再度大阪に行ける日はなさそうなので、次の休日には近場で3D吹替え版見てきました。

大人ばかりの字幕版鑑賞時とは違い、吹替え版での席の周りは親子連ればかり。始まる前はかなり賑やかで、落ち着いて見れないんじゃないかと心配したけど、始まるやシ~ン。

小さな子供達もすっかり画面にくぎ付けになった様子。もちろん面白い場面では笑い声が応援したい時は歓声がと、場面場面で的確な反応があって、大人だけで見た時以上に楽しい雰囲気の中映画を堪能出来ちゃいました~。

3Dの「アバター」を見た時は20分で超悪酔い状態になってギブアップしてしまったkeisannも「ヒックとドラゴン」は最初から最後まで頭痛も吐き気も起こらずヤレヤレ。

3Dならではの迫力ある映像を初めて楽しめて良かったねっ。happy01

なぜか吹替え版も上映回数が少ないこの映画。この先、好評判の口コミを受けて増えてくれる事を期待しま~す。

2D、3Dの後は4D?・・・・いえセルフ3Dなんです(なにそれ???)

実は、keisannがある日突然右目が飛蚊症とやらになっちゃって目の前を糸くずの塊みたいな物がユラリユラリと動くのが常に見えるようなんだ。

眼底検査の結果、怖い病気の前兆でないことは判明したので一安心とは言うものの、この状態が治る事はないと言われて超ショック・・・一時かなり落ち込んだ様子。

でも、「くよくよしたってしょうがないか~」と翌日には「目の中の濁りが目の前3センチ位の所に存在するかの様に見えるなんて何か不思議、これはまるでセルフ3Dやね」と言ってたから、気持ち的にはもう大丈夫だよ。

ただ常に視界の中に異物が写ってる状態に中々慣れずにいるので、仕事と映画を見る事とグラスリッツェンのお稽古以外での目を使う事(パソコンとか読書)を少し減らそうかと考えてるみたいなんだ。

パソコンする時間を減らすといっても・・・・Gerryの記事を読んだり、Gerry友さん達のサイトやブログを読むのを止めるのはいや・・・・ってことで、あれこれ考えた末、僕がここでダラダラと文章を書いてる時間を削るしかないって結論になっちゃいました~。

2006年6月のある日、突然ここを任された時は何をどう書いたらいいのか判らずドギマギしてましたが、三日坊主にもならずに続けてきた事で、多くのGerryファンの方とお友達になれたし、Gerryを空港まで出迎えに行ったりレッドカーペットやプレミアを経験出来たし、海外の方にも僕の事を知って貰えて色々良くして貰ったし・・・・ここで僕はず~~っと「僕はなんて幸せ者なんだ」と感じながら過ごせてこれました。

これまでブログを読みに来て下さった皆様ありがとうございました。

ここを書かなくなっても僕はkeisannの家から出て行く訳ではないし、Gerryのことをこの先もずっとず~~~っと応援し続けるから、Gerry来日とか、オフ会とかには出掛けて行きたいと思っていますので、見かけたら声でも掛けて下さいねっ。

2007_07080011

Gerryが次回作でサッカーコーチ役になるかもとの噂があるらしいので、ユニフォーム姿でお別れしたいと思います。

« 久しぶりに映画4連チャン | トップページ

コメント

keisannさん、こんばんは。
「ヒックとドラゴン」の字幕版をご覧になられただなんて、とても羨ましいです~。
良かったですね~~♪私はDVDまでガマンです^^)
同じ3Dでも、私も「アバター」はとても目が疲れて頭痛がひどかったのですが、「ヒック~」は全然平気でした。
飛行シーンはとても楽しくてワクワクしましたね^^)
ジェリーが素敵な作品に出られて本当に良かった。。。と思いました。
シリーズ化されるので、これからも楽しみですね。
次回からは字幕版の上映が増えることを願っていますが、どうでしょう^^;;

目の方の具合はいかがですか?お疲れになったのかもしれませんね。
寂しくなりますが、ジェリー来日の時にはまたお会いできますものね^^)
マレク君もお疲れさまでした。
私の所へも時々は遊びにいらしてくださいね^^)

amiさん、こんにちは~お久しぶりです。

>「ヒックとドラゴン」の字幕版をご覧になられただなんて、とても羨ましいです~。
良かったですね~~

この一回限りでもう行く機会はないかもしれないので、お寺詣りから戻って大阪直行しました。ジェリ友さん達ともかなり久しぶりに会えたのが嬉しかったです。
Gerryの声は良かったですよ~。部族を率いる長としての力強さと息子の事を気がかりに思ってる父親としての心情が声の中にしっかり込められていました~。

>同じ3Dでも、私も「アバター」はとても目が疲れて頭痛がひどかったのですが、「ヒック~」は全然平気でした。
飛行シーンはとても楽しくてワクワクしましたね^^)

私も「ヒック~」は全然平気で、初めて3Dの迫力を堪能出来ました。
頭痛もめまいもしませんでしたわっ(^.^)
「アバター」の時は20分で途中退場せざるを得なかったのに、この違いは何?って思いました。
吹替え版も中々上手く声をあててあったので違和感なく見られました。
声に集中しない分、ストイックの動作や表情に目が行って、字幕版で見た時よりストイックがジェリーに見えたのは不思議でした。

>次回からは字幕版の上映が増えることを願っていますが、どうでしょう

今回は字幕版のみならず吹替え版も一日の上映回数が少ないので、どちらの回数も増える事を願っています。
地元では上映予定なしなのもショック。公開映画が多すぎてスクリーンの空きがないみたいです。時期をずらしてやってくれるなんてないのかな~think

>目の方の具合はいかがですか?お疲れになったのかもしれませんね。

何の前触れもなくある日突然なったんですが、これはなったら治らない物なんですって。
なので内服薬も目薬もなく、再診さえなし。「慣れるしかないですね~」とお医者様はおっしゃいましたが、なかなか慣れません(・・;)

>寂しくなりますが、ジェリー来日の時にはまたお会いできますものね^^)

こんなにがんばってくれたマレク君なので、これからもず~っと我が家の一員としていてもらいます。もう近場の散歩等には連れて行かないと思いますが、ジェリー来日となれば一緒に出掛けて行きたいです。来年あたりは来てくれるでしょうかね~。

>マレク君もお疲れさまでした。

ありがとうございます。
2年続けられたら良い方かなと思っていたのに、4年もがんばってくれたので私からもお疲れ様と言ってやりたいです。

>私の所へも時々は遊びにいらしてくださいね^^)

もちろんもちろん。これからもずっと楽しみに寄らせて頂きますhappy01

keisannさん、お久しぶりです。
目が、飛蚊症ですか??主人の母は、網膜剥離が原因で飛蚊症が出ましが、keisannさんは大事に至らなくて良かったですね。
マレク君を見ることが出来ないのは、寂しいですが、またオフ会などでお会いできるかしら?
本当に、工夫をこらしたマレク君の衣装には脱帽です。

ヒックの字幕は、私も東京の新宿ピカデリーで見てきました。
本当に、近くで上映していれば、通ったのに・・・。
あとは、DVD発売を楽しみにするしかないですね。
ジェリーの声は、本当に心にしみる声で、良かったですよね。
今度は、アニメでない王様ジェリーの映画を見たくなりました。

たまには、私のところにもいらして下さいね。

トパーズさん、今晩は~。

>主人の母は、網膜剥離が原因で飛蚊症が出ましが、keisannさんは大事に至らなくて良かったですね。

ご主人のお母様は網膜剥離なんて大変だったでしょうね。私もいくつかの怖い目の病気がらみで起こる場合もあると聞いていたので、そうではないと判って安堵はしましたが、これからず~っと見え続けると思うとちょっとうんざりです。

>マレク君を見ることが出来ないのは、寂しいですが、またオフ会などでお会いできるかしら?
本当に、工夫をこらしたマレク君の衣装には脱帽です。

はい、オフ会とかジェリー来日とかには一緒に行くつもりでおりますので、これからもよろしくね。

針を持つのも、グラスリッツェンするのもこの目ではやり難いのですが、グラスリッツェンの方はなんとか続けて素敵な作品が作れる様になりたいと思っているので、元から苦手だったマレク君の服作りの方を止める事にしました。
dollの服を丁寧にきっちり作り上げていらっしゃる方々からすれば私の作り方なんてとんでもない物だったと思いますよ~。
ただぶきっちょでもアイデア次第で楽しめちゃうもんなんだ~って少しでも伝わっていれば幸いです。

>ヒックの字幕は、私も東京の新宿ピカデリーで見てきました。
本当に、近くで上映していれば、通ったのに・・・。
あとは、DVD発売を楽しみにするしかないですね。
ジェリーの声は、本当に心にしみる声で、良かったですよね。
今度は、アニメでない王様ジェリーの映画を見たくなりました

名古屋は字幕版がなくて残念でしたね。トパーズさんは東京でご覧になれて良かったですね。
字幕版のみならず吹替え版も回数が少ないので、何度も通えません。ホントにあとはDVD待ちです。
音楽はとても良かったのでサントラはすぐに買いました。
ジェリーは強いんだけど将来が心配な息子にどう接しようかと迷ってる父親としての心情が声にちゃんと出てて凄いと思いました。

>たまには、私のところにもいらして下さいね。

いつも覗かせて貰っていますよ~^^。これからも楽しみにしていますので、続けて下さいね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに映画4連チャン | トップページ